田中装飾ブログ

ブログアーカイブ

鏡町のN様邸にて基礎土台工事

p1040523既設の基礎が薄くて幅が足りないためにもう少し 大きめに電気温水器用の基礎を作りたいと思います。 石油給湯器を取外し、さらに、邪魔になる配管類を切ったりして取り除き 本工事までは使わなくてはなりませんので水道も石油給湯器も接続しておきます。 仮枠は、出来ましたのでこれからコンクリートを流し込んでいきます。 p1040527 石油給湯器を移設したところです 大体は、給湯器が座っている場所以外に 基礎土台を作ることが多いのですがお客様の希望でここに設置する ことにしました。 p1040529早くも コンクリートの流し込みが終了しました。 悪い癖ですがコンクリートをミキサーにて煉りはじめたらいっきに必要量を 煉るため、途中で写真を撮ることを忘れてしまいます今回もNGでした。 ここまで来たら後カタズケをして天場慣らしをするためには しばらく時間が必要です。 p1040530そんなこんなで ウロウロしていたら 見つけてしまいました ヘビ (ギョッ 暖かさに誘われて出てきたのでしょうか?   p1040537    p10405331 さらにお客様の飼い猫のフーちゃんです 遊びました ホラホラ・ホイ て私と遊んでくれました。

熊本でオール電化なら、この道20年の宮田電設へ

熊本市南区の宮田電設は電気工事専門店です。 ご家庭内の電気トラブル解決、空調エアコン工事、機械警備システム、オール電化、太陽光発電システムなど、この道20年の電気配線専門職人「宮田電設」にお任せください。私たちは全てお客様の目線でご提案し、安心施工を皆様にお約束します。

熊本県内全域(熊本市・菊陽・合志市を中心に阿蘇、天草、菊池、八代)まで電気工事、光熱費シミュレーションなど対応OK。 ※その他の地域に関しては一度事前にご連絡下さい。